あの松の見える山に法華の寺を建てよ

TERAMACHI no ICHI 寺びらき2023

昨日&今日と寺町界隈で開催中の『寺びらき』✨13ヵ寺の寺院や神社、酒造メーカーが協力。町をあげてのお祭りです💗沢山のキッチンカーやお店が所狭しと並び(*´з`)普段考えられない位の皆さんがお越しになられます🎵法華寺では10時半から「仏像案内」と題して仏像や仏教思想に関してお話します(^^)/導入は面白く、結論は「涙なみだの物語」←懐かしいフレーズ何の歌でしょう❔おふざけはここまで(;^^)/14時からは境内に眠る偉人の御紹介🎤お昼からも沢山の方が井上久助氏や久保田平兵衛氏・堀部安兵衛の母・丹羽はっこう氏などetc。
激動の時代を生きた先師たちの実話に涙が止まらない( ノД`)…仏像案内や偉人案内の後には御祈祷をします( `ー´)ノ先程までの「おちゃらけた住職」から一変、真面目な修法師へと早変わり(‘ω’)ノ心を込めて💗お一人お一人にお祓いを施します✨今日も同じ時間⏰同じメニューで行います❕どうぞお越しください(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年06月04日
ページトップへ