あの松の見える山に法華の寺を建てよ

御仏像のお洗濯✨

法華寺が今年425年目のお寺⏰私が生まれるズ~ッと前からいらっしゃる仏様。当たり前と言えば当たり前ですが(;^^)/大黒様は先々代、上野教圓上人の代から。こちらの鬼子母神様は先代が昭和39年・44年と200日、遠壽院荒行にお連れした御仏像。今度は私が平成12・17・23・29年と法華経寺荒行堂で400日。通算600日、加行の御守護を頂いた尊神様。この度「山形の仏師」原田さんにお洗濯(塗り直し)をお願いしました。大黒様は傷みが激しく前々から検討していましたが、尊神様は「虫食い」はある物のそれ程の痛みではない( ..)φでも先代と私も荒行堂で命を支えて下さった尊神様。本当に有難い存在で「何か喜ばれる事をさせて頂きたい💗」っと考えていましたが…。尊神様が望まれていなければ「ありがた迷惑」になるのでは?と迷っていました(/ω\)

数日前から須弥壇にて読経三昧🎤していましたが、お声が聞こえず…。

今朝、尊神様の御前に跪いて『尊神様!私はコレコレシカジカでご恩返しを込めてお化粧直しをさせて頂きたいのですが尊神様のお気持は如何ですか❕❔』と御題目を唱え念じた瞬間✨

【不思議なことがあるものだ】蒸しタオルを胸元に入れられた様に熱くなり(*´ω`*)←「宜しいですか?と確認すると尊神様がニッコリ笑ったように見えました👀」

ふと親父の遺影を見たらコチラも満面な笑み💗心配がかき消される様な爽快感(*´з`)何の心配もなく仏師さんにお願いすることが出来ました♪

御帰山は7月の御施餓鬼法要。お帰りが楽しみです(^^)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年04月12日
ページトップへ