あの松の見える山に法華の寺を建てよ

毎月のお供え物🍪🍞

毎月19日は法華寺の御縁日。とは言うものの御縁日はどうやって決まるのか❔当山の守護神は七面大明神『末法の時代(現在)の総鎮守』とされ、慢心や悪心・病など「封じる力」にたける仏様。そして「新発田藩の行く末が明るく戦が起きない様に」と建てられた御祈祷寺。
日々の御守護や檀信徒の安泰&家族の健康に感謝して、住職の貢ぎ物(*´з`)/お供え物のお下がりは寺族も有難く頂きますが来客のお茶菓子へ。パンは今晩の「法華経講義」に出席される皆様へご供養します(*´ω`*)

住職の私も仏様の為に💗自分の罪障消滅に喜んでお布施🍪🍞

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年02月19日
ページトップへ