あの松の見える山に法華の寺を建てよ

問題は一色淡にすると分かりずらい。

今日はお坊さんの研修会。テーマは「カルト宗教の実態と行動」北海道大学大学院教授・櫻井義秀先生をお招きし講演と質疑応答。「カルト宗教の問題で加速する(伝統)宗教不信とこれからの寺院の在り方」についてカルト宗教の生い立ち・霊感商法・グッズ販売・信者の莫大献金。それによる日本の法律・秩序と落とし穴etc。新々宗教(カルト)の末端の方は善意の志を以て動いている(筈だった)。いつの間にか「その志」と行動は、他人の迷惑行為となって居る。何故そうなるのか?そこに至っても自分では気付かないマインドコントロール。心の隙を狙って忍び込む悪魔「サタン」(/ω\)

宗教の必要性は「人生に満足を促し幸せになる為に自発的に努力する行動と心持💗」だと私は思うのだが、何で湾曲してしまうのだろう❕❔そんなに簡単に「祟りがおこるのか!?」全部そっちの方に向かうのか❕❔

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年02月19日
ページトップへ