あの松の見える山に法華の寺を建てよ

笑顔が生まれる楽しい行事(*´з`)

どうせやるなら楽しみながら修行しよう♪( `ー´)ノ7日13時からは「法華寺で笑顔が生まれる」第10回新春福まき水行祭。水行場に結界を張り準備万端(‘ω’)ノ本年度「水行ガールズ」の皆さん(#^^#)頑張って下さいね💗まずは事故が起こらないように安全祈願祭。修法師5名による特別加持🎤水行もそうですが、この特別加持を受けるだけでも感動が生まれます!プロの僧侶が大音量でお経を読み真剣になって御祈祷をしてくれる。こんな有難い事、そうそうありません。心と身体の準備が出来て、いざ出陣(‘ω’)ノ氷点下までは行きませんがミゾレ交じりの雨で身が引き締まる水行です。水行肝門を唱え頭からザブ~ン!(^^)!本年は17名の水行志願者。水行後の皆さんは達成感で一杯でした。14時から「福まき祈願祭」。お申込みの御祈願や参加された方の御芳名を読み上げ読経開始🎤皆さん身体一杯にお経を浴びていらっしゃる御様子(#^人^#)年末から『これでもか!?』と言わんばかりにお経を吹き込んだ祈祷札の開眼法要✨ご参加の皆さん全員に御祈祷を施し、待ちに待った福まき開始。お餅にお菓子・縁起の品を「福はウチ」の掛け声で福をまく…子供も大人も「おおはしゃぎ(*´з`)」で笑顔が生まれる瞬間です⏰沢山お経があがった福を手にできたようですね( ..)φ袋一杯に拾ったお菓子と縁起の品、子供たち良かったね(*´ω`*)水行に参加された皆さんに御挨拶を頂いて🎤第10回『新春福まき水行祭』も無事圓成することが出来ました⏰皆さんを玄関まで見送った後は役員さん総出で後片付け🔨ベテランさんばかりで仕事が早いのなんの(^^)/興奮冷めやらぬ内に、早く飲みましょう(*´з`)🍶今年も沢山の「笑顔が生まれ」「修行をする喜び」が生まれ、そして「生き甲斐」を感じる(*´ω`*)本当に素晴らしい事ですね(^^)/法華寺の反省会はただの「飲み会」ではありません。さっそく来年度に向けてお寺の方向性について意見交換。さらに飛躍し続ける役員さんと「法華寺サポーターズ」の皆さん。お力添えを頂いて本当に有難うございますm(__)m 住職合掌

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年01月08日
ページトップへ