あの松の見える山に法華の寺を建てよ

色々な御縁が重なる日✨

今日は「私が生まれる1年前に亡くなった」お爺さんの祥月命日!逢ったことが無かったんだけど身延山の修行時代に「もうダメだ」っと挫けそうになった時に💔1度だけ夢枕に立ってくれたお爺ちゃん(*´з`)名前も名乗らないから一体誰なんだろう?その時は分からなかったけど(;^^)
1年後の高校2年生の夏に新発田のお寺に戻った時に初めて見た写真📷がお爺ちゃんその人でした(^^)/両手に障害を持ちながらも「健常者には負けまい」と何でもガムシャラに励んだお爺さん。いつ見ても達筆ですね🖌親父も一昨年亡くなってしまったので、あと30年位かな?そっちに行った時には3人で一緒に酒を飲もう♪「それまで精一杯に頑張よ!」っと亡きお爺さんを夢見て私も精進し続けます。法華寺の観音様もちょうど6年前の今日⏰お爺ちゃんの命日に合わせ入仏開眼法要🎤
法華寺のアイドル犬「レオ♂9歳🐶」こちらは計らずも観音様がお寺に到着された、その瞬間に亡くなってしまったなぁ(/ω\)いつしか分かる何かが重なる日なんでしょうね(^^)/お爺ちゃんとワンコ🐶皆でお経を上げて御供養させて頂きました(#^人^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年01月05日
ページトップへ