あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和4年度「報恩感謝大黒祭」

12月3日14時からは1年の感謝をお伝えする『報恩感謝大黒祭』🎤法華寺の行事は必ず晴れる(^^)/諸天善神のご加護の賜物です♪まずは沐浴用にお酒を温める所からStart( ..)φ準備が整うまで【過去・現在・未来の三世】に積んだ功徳と『因果応報』…原因と結果+私達に生じる現象について法話🎤本年の安泰を、まずは感謝の思いで読経します(#^人^#)温まったお酒を桶に注ぎ「おまじない」を施して(‘ω’)ノこの1年、真っ黒になるまで働き私達を御守護を頂いた大黒様の煤払い🖌続いては、お経を唱えながら沐浴♨ビックリする位に大黒様が笑うんです(*´з`)檀信徒各御自宅でお祭りされている大黒様を沐浴し、願主に拭いて頂きます♪ご家族やお孫さんの健康を祈られる方。御主人の闘病平癒を祈られる方。お孫さんの成長と家族の安泰を祈られる方。家業の盛運とご家族の安泰を祈られる方。医療従事者の方は、患者さんの健康と医療の安全を。保育士さんはお預かりしている園児さんの健やかな成長を。奥様とお母様のご健康。事業の成功と安泰を祈られる方。1年の無事&安泰を祈り報恩感謝の思いでお参りします!沐浴が終わり「さっぱり♨」されたお顔の大黒様(*´ω`*)私の持仏の大黒様は完全に酔っぱらって赤い顔をされてます🍶(゚Д゚;)続いては皆で読経し、溜まった思いを大黒様に吹き込みます(‘ω’)ノお集まりの皆様にもお加持(御祈祷)おひとり・お一人。頭・肩・背中。お経巻で身体をさすり「お経の力」を賜ります🎁『大黒様いつもありがとうございます!』と思いを込めてお焼香
力強い大太鼓のリードによって皆の心は一つになる💗清浄に&気持ち良く、お題目修行が出来ました( ^^) U~~皆さんのお願い事や回向の読み上げを行い「報恩感謝大黒祭」終了!
お持ち寄りの供養の品々のお下がり「福」を頂戴いたします(‘ω’)ノ子供達も沢山のお菓子に大喜び💗大黒さまありがとうでちゅ(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年12月04日
ページトップへ