あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今年最後の大黒祭✨

今日は暖かく、雲1つない青空天気。気持ちイイ(*´ω`*)11月7日は今年最後「大黒様の(甲子きのえね)」御縁日。午前11時より各家にお祀りされている大黒様を「お寺に里帰り」頂いて🏠お持ち寄りの品々を祭壇に飾り、日々の感謝をお伝えします(#^^#)大黒様のお顔を拝すると「にこやかに笑って」おられる。世の中楽しい事ばかりじゃないのに…嫌なことがあっても笑顔で耐え忍び、笑う努力をされるのが大黒様のお姿なのです♪家族・友人・恋人。片方がイライラして居れば、もう片方もイライラが伝染しますよね!?だからこそ、解った人から心にブレーキ( `ー´)ノ一呼吸して笑う努力をするんです!
気付いた人から始めよう♪(*´ω`*)幸せと笑顔の作り方💗法話を聴いて・御経を読んで・御題目をお唱えし・御祈祷を受けて…。こんなに笑顔になりました(*´ω`*)お経が沢山あがった「福」のお持ち帰り🏠🍪🍩🍏🍎大黒様を見習ってコツコツと努力精進を積み重ね、福をつかみ取ろう(*´з`)

12月3日㈯14時からは1年に1度の煤払い『報恩感謝大黒祭』・令和5年1月6日㈮11時からは初甲子『大黒祭』

※どなたでもお参り出来ます。無理の無い程度に皆で分けれる様なお品をお持ちください。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年11月07日
ページトップへ