あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺団体参拝「第5回身延山輪番奉仕①」

10月29~30日(土・日)。法華寺の身延団参を行いました(^^)/午前5:45集合。本堂にて安全祈願祭🎤6時・いざ出発🚌ひたすら走ること5時間⌚(休憩はしばしば)諏訪湖SA到着🚌お昼は「メカブとろろ蕎麦🍜」旨い💗( ..)φ私は「食い気に走り」ましたが、コチラの仲良し夫婦は…
優雅にCoffee Time☕大人の余裕を漂わせます(#^^#)13時⏰身延山に到着🚌控室で休憩して頂いて居る間に受付・着替えを済ませ👕14時から輪番奉仕の開始です(^^)/輪番とは身延山の法主猊下より「1日住職の任を委嘱」して頂き、日蓮聖人へ御給仕させて頂きます。委嘱状を頂戴し身延山久遠寺の住職に就任しました㊗(^^)/住職のみ許される礼盤へ恐る恐る着座。凛とした空気。目の前には日蓮聖人を肌で感じる神秘的な雰囲気(*´ω`*)檀信徒の皆様もお祖師様を感じて居らっしゃるのではないでしょうか!?(^^)/第5回輪番奉仕団の代表として『誓いの言葉』を申し上げます。導師の前に立ち参拝団を代表して日蓮聖人への帰依・信仰の受持・菩提寺の発展に精進を尽くすことを宣誓🎤
大役、お疲れさまでした💗心境はいかがですか!?(#^^#)輪番終了後に記念写真📷(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年10月31日
ページトップへ