あの松の見える山に法華の寺を建てよ

北海道出張その②

空港をあとにして向かうのは千歳の妙蓮寺さま🏠今年の冬は大雪で屋根の高さまで雪が積もって大変だったそうな⛄
実はこちらのご住職、信行道場の主事先生。しかも身延の同級生(#^^#)御縁あって妙蓮寺様に入寺なされ、奥さんと一緒に最後まで先代のご住職を見送られました。立派なことですね♪
そして「この御縁」結んで下さったのが「霊験あらたかな」コチラの七面大明神さま。詳しくはご住職に聞いて下さい(‘ω’)ノ

数々の困難を乗り越えて、お寺の伽藍や堂宇を復興。「現代宗教研究所」の職員として教鞭をとられ、様々な方向からアプローチするやる気満々なお上人。車の中で色々なお話を伺いました(‘ω’)ノ有難いご縁ですね💓真面目な話ばかりじゃつまらないので(/ω\)「コーヒー通」にはたまらない人気店『珈琲きゃろっと』男三人で優雅にブレイクタイム☕⌚(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年10月05日
ページトップへ