あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お祭りの締めくくり💗男の勲章( `ー´)ノ

新発田祭り最終日♪新発田っ子には小さい頃からの憧れ『帰り台輪(通称ケンカ台輪)』御縁がありまして25年振りに参加することになりました( `ー´)ノ『三之町・い組』会館に集合し、17時にお諏訪様で安全祈願祭(#^人^#)コロナ禍、3年振りの開催。台輪を上下に「あおり」っても◎「もみ合い」ケンカは✖20歳の時は疲れ知らずで台輪の「梶棒」をやって居ましたが25年後の今は…5~10回台輪を持ち上げると疲労困憊。酸欠と力み過ぎてゲロ吐きそう(;^^)身体は年を取りましたが(゚Д゚;)心はワクワクドキドキ💗クタクタ&ボロボロなんだけど、楽しくて&清々しくて堪らない(*´з`)18時から運行した台輪も22時半、三之町の台輪格納庫に無事帰還(^^)/三之町から初参加させて頂いた私ですが皆さんが本当に良くして下さって💗人情味が溢れ出て「ぜひ仲間に入れて欲しい」と感じる楽しいひと時でした(#^^#)明くる日の朝♪体が重い(/ω\)腕を見たらアザだらけ…男の勲章( `ー´)ノでも痛い。。。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年08月31日
ページトップへ