あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新発田祭り♪

8月27~29日の3日間は新発田っ子が待ちに待った新発田祭(#^^#)まずは新発田総鎮守「お諏訪さま」に御挨拶。法華寺を開かれた溝口伯耆守秀勝公もお祀りされています。コロナになる前は所狭しと屋台が並んでいましたが(;^^)それでもお祭りの「わくわく感」は健在です💗チビちゃんはいの一番に『わたあめ』買って♪とご満悦(*’ω’*)兄ちゃんは出発前にYouTubeで「金魚すくい攻略法」を猛勉強( ..)φ予習の結果は5匹get🐡チビちゃん惨敗。残念賞で2匹get🐡イチゴスムージー🍹&まる削りイチゴ🍓お祭り価格は致し方ない(;^^)ここで1つ「新発田祭りと掛けまして夏の終り」と説きます!その心は♪

「宿題をやっていない( ..)φ」ワクワクから→ハラハラに変わる瞬間。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年08月30日
ページトップへ