あの松の見える山に法華の寺を建てよ

しばた川灯籠流し🌺

昨日(17日)の夜7時からは、清水園横の新発田川に会場を構え沢山の皆様の御協力のもと第4回『しばた川灯籠流し』が行われました🌺色とりどりの「ぼんぼり」にお戒名や先祖代々・お願い事を書き込んで…新発田市仏教会加盟寺院の読経・回向が行われ、明かりを灯して灯籠流しウチも新盆なので家族中、皆の名前で灯籠を用意、ご供養をさせて頂きました(#^^#)本当は流したら「そっと見送って」おしまいなのですが(;^^)子供たちは「お爺ちゃんを最後まで見送るの♪」っと灯籠にお花🌺の目印を付けて一応のゴール(回収地点・流しっぱなしでは困るので)までお見送り(*’ω’*)灯籠流しに合わせ三光寺様ではプロジェクションマッピングや金魚台輪・蓮灯籠などで光の演出💗私達でもキレイと感じるのだから御先祖様は相当お喜びの筈(*´з`)沢山の方々の協力・協賛があって1つの行事が出来上がって行くんだなぁ~。感心させられました(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年08月18日
ページトップへ