あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和4年度「草取り奉仕」

8月7日(日)午前8時から10時半迄は毎年の恒例行事♪檀信徒による草取り奉仕🍃が行われました(^^)/
お盆は御先祖様がお戻りになられます!まずはどこに戻って来るのかしら?
お寺に戻って来て檀信徒の皆様が「御宝前のロウソクから灯りを頂き」提灯の導きでご自宅に向かわれる。縁者が入る御先祖様は良いですが「そうでない方の為にも」檀信徒一丸となって全ての御霊の為に手を合わせ(#^人^#)
お寺を皆でキレイに「気持ち良くお盆を迎えられるよう」草取り奉仕Day💗総代さんが今日の為に何度も何度も除草剤を撒いて下さって(#^^#)ほとんど草がない草取り奉仕(;^^)その代わり「ずぅ~っと気になって居た」ここを重点的にお掃除いただきました。あらキレイ💗葉っぱだけではなく、もはや腐葉土(/ω\)根が張って大変でしたが皆でやれば百人力( `ー´)ノ私、得意の馬鹿力を発揮したらスコップ一本破壊(/ω\)ついでに腰も負傷(-_-)z御陰様で見違えるようにキレイになりました✨これでみんなが気持ち良くお参り出来て(#^^#)お戻りになる御先祖様も清々しいお気持になられることでしょう♪本堂裏に新しく整備した駐車場🅿お盆のお参りの際に、どうぞご利用ください(^^)/法界萬霊のお墓の上が「草ボーボ🍃」でしたがキレイになりました(^^)/私達も御先祖様も共に良いお盆💗を迎えましょう(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年08月09日
ページトップへ