あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和4年8月の盛運祈願祭

いよいよ8月お盆月の始まりです(*´з`)朝6時前だと言うのに、お昼みたいな日差し♪ジリジリする(;^^)今月の「よろこび新聞」と、その2面『おらが寺の守護神』欄に法華寺の鬼子母神さまが掲載されました♪おぉ~有難い(*’ω’*)《何処にどの様な御縁があって、その御縁に対して繋がれるか否か?》きっと日頃の精進が大切なんでしょうね!お檀家さんから「朝取りのナスとゴーヤ」を賜りました・立派(^^)/朝7時から法華寺の『盛運祈願祭』の始まりです。【先月の御守護とお導きに感謝し&今月の盛運と健康を祈りましょう!】
御祈祷が終わり今月の法話は実際にあった法華寺での宝物探しゲーム。※神仏にお願いすると「探し物」が出てきた話。お願いするなら「とにかく真剣に!そして見つかった後の感謝と御礼の御挨拶が大事💗」
お参りが終わったら茶の間に移って「井戸端会議🍵」この時間に癒されますね(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年08月03日
ページトップへ