あの松の見える山に法華の寺を建てよ

有難い御縁に結ばれて💗

紅葉の季節🍂眼から元気になりましょう(#^^#)🍁今日8日は山形市に総代さんお二方と三人で出張です♪師父の二七日忌のお経を済ませ出発。お店に着く前に腹ごしらえ🍜目的は山形市にある「仏像彫刻の原田」さん謹製の鬼子母神様ことの発端は師父が亡くなる前のこと。総代さん家の月参り…。『お上人さん。院首様の体調がすぐれないから、明日明日ではないだろうけど次の荒行堂。五回目に行かれる時は【お上人さんばっかりに苦しい思いはさせられない!】だけど俺達が付いて行く訳にも行かないから…。何かお上人さんを護ってもらえる様な仏像を檀信徒の協力を得てお寺に納めさせてもらえねろっか?』本当に何から何までご心配を頂いて第二の親父の様ですm(__)m凄いオーラと存在感(゚Д゚;)何があっても守ってくれそう!荒行堂の尊神様にそっくりだなぁ♪色々とハードルはあるけれど是非、法華寺の檀信徒をお守り頂く為にお越し頂きたい尊神様でした!

いや!来るな必ず(‘ω’)ノもうウチのお寺の御宝前に来られている気配がする。。。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年11月11日
ページトップへ