あの松の見える山に法華の寺を建てよ

命の勉強( ..)φ🐡

27日から新発田祭り。の筈でしたが2年連続コロナで中止(/ω\)
代わりに胎内フィッシングパーク🐡へ
小さい頃は怖がって触れなかったお魚も手づかみ出来る様になりました!チビちゃんはバケツの中の🐡を見るのが精一杯(‘;’)釣った魚を捌いたら昔ながら「囲炉裏の炭火」で香ばしく(゜))<<背中25分。両脇3分づつ。お腹10分。計、焼き上がるまでに40分。自分で釣ったお魚に手を合わせて「お命を頂戴いたします<゜)))彡」お兄ちゃん美味しいかい!?お魚さんに感謝して頂きましょうm(__)m
チビちゃんも手を合わせて「いただきまちゅ♪」子供たちに見せるのは残酷だけど、命の勉強。知っているのと知らないのでは全然違う♪

残さずキレイに頂きました。お魚さん有難う!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年08月27日
ページトップへ