あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年の送り盆(#^人^#)

『御先祖様また来年お出で下さい♪』と本堂でお経をしていたら…子供達が来たので、趣旨を解りやすく説明したら(#^^#)
団扇太鼓を打って境内一周「唱題行脚(^^)/」境内に眠るお檀家さんの御先祖様は勿論のこと…創立して423年もの間、お寺を護って下さっている「法界萬霊(無縁様)」にも感謝を込めて(#^人^#)唱題行脚が終わったら、12時までお経を上げます♪兄ちゃんだいぶ上手になったね(#^^#)チビちゃんはそのうち上手くなるでしょう(;^^)兄ちゃんにチビちゃん!一緒にお経を上げてくれてありがとう♪

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年08月16日
ページトップへ