あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年お盆前の除草作業

毎年一番お盆に近い(日)午前8時からは法華寺の「草取り奉仕Day♪」(^^)/自分の家の御先祖様は勿論のこと法華寺に眠るすべての方々に対し感謝の御奉仕(#^人^#)午前8時の時点で30℃越え(;^^)皆さんご自身の体調と相談されながら境内の隅々までお掃除( ..)φ側溝の蓋を外してお掃除をして下さる方もあれば…法華寺に眠る新発田の偉人のお墓掃除担当の方…自分のお墓ではないけれど皆が笑顔でお盆を迎えられる様にと、除草作業に取り組んで下さる皆様m(__)m本当に有難くて×3(^^)/本日、御出席の皆様に感謝を込めて記念写真📷皆の気持ちが届いて!(^^)!法華寺に眠るすべての方々が報われます様に♪皆さんがお帰りになられた後に住職の私も感謝を込めて💗ぐるっと一周。御題目を唱えて回って来ました(#^^#)本当にキレイ♪生きている私も御先祖様も『待ちに待ったお盆です♪』掃除が行き届くと気持ちが良いですね(*´ω`*)
みんなで良いお盆を迎えましょう(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年08月09日
ページトップへ