あの松の見える山に法華の寺を建てよ

山門両脇の壁修理①

法華寺の山門に向かって右側の壁。画像だと伝わりずらいですが(;^^)裏から見ると、完全に反り返っています(゚Д゚;)今年の雪は酷かった…。
「お盆に大勢の皆様がお越しになるので、それまでに綺麗になりませんか?」
請負業者さんに無理を言ったら、建て替えの工事は来年1月下旬からですが「塀の養生を兼ねて壊れた屋根と瓦の撤去作業」を行って下さいました(#^人^#)撤去作業が始まると、何だか少し復興に近づいた様で心が落ち着きます(*´ω`*)夕方にはこの状態(^^)/壁の上!?屋根の下!?首元の枕木に水が入らない様にビニールテープで養生。
崩れ落ちた安田瓦も撤去され、割れた破片も綺麗になってる(*´ω`*)それにしても痛々しい壁のヒビだなぁ(/ω\)来年の4月にはGL鋼板の屋根に木製の壁で法華寺の正門リニューアル(^^)/お楽しみに♪

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年08月05日
ページトップへ