あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新発田の烈士・井上久助をマンガ本に📖②

新発田の偉人。自らの命と引き換えに、たった一人で新発田藩を救った武士「烈士井上久助」その井上久助氏を何とか皆に知ってもらおうとマンガ本を作ることになりました(#^^#)今日は、その第2回目の会議(#^^#)井上久助は「罪人とされ新発田藩には入れられない」と、本音と建て前の歴史を作ったそうですが、いつの間にか建て前が「そのまま」歴史の教科書に載ってしまいました(/ω\)この間、高圧洗浄機で久助さんのお墓の苔をキレイにしたら♪何とこのタイミングで久助さんの戒名が浮かび上がってきました(#^^#)伝わりずらいかも知れませんが、これって凄いことで新発田の歴史が覆る大事件なんです!何としてでも井上久助氏の「誇り高き新発田藩士の志」を伝えてあげたい!久助さんも私達の眼に分かる様に、このタイミングで顕れてくれたのでしょうね!

詳しくは法華寺のHP「井上久助」をご覧ください。http://shibata-hokkeji.jp/inoue-kyusuke/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年08月02日
ページトップへ