あの松の見える山に法華の寺を建てよ

おじいちゃんの宝物

来月6日に行われる『日蓮聖人降誕800年慶讃・佐渡法難750年報恩・北陸教区記念大会』管長猊下が「御親教」…お経頂戴を賜る時に使用するお経巻丁度良いものがあったなぁ(‘ω’)っと開いてみたら…私の尊敬して止まない「松浜法華堂開基」泰元爺ちゃんお経箱でした!体が不自由だった泰元上人は、健常者に負けないようにと( ..)φそれ以上に努力を重ね「一部経」を諳んじていた僧侶だったそうな(‘ω’)

お爺ちゃんの形見に触れて感慨深く有難く。より一層の精進を心に誓うことが出来ましたm(__)m

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年05月27日
ページトップへ