あの松の見える山に法華の寺を建てよ

シッカリお守り頂く為に大切なこと。

晦日から警報が発令された新潟県。それにしても、よく降ったなぁ(゚Д゚;)積雪120~30㎝っと言った所でしょうか!?1日3度、雪かきしても間に合わない(;^^)本堂前は250㎝位かな?今日は7日振りの晴れ間♪しかも冬の新潟には珍しい青空!これだけで幸せを感じます(*´ω`*)境内の「日蓮聖人銅像」お祖師様も雪の中、寒かったでしょう(;^^) 本日はず~っと本堂でお経の貯金をしておいた「おふだ」の授与式です!「守って下さる方(おふだ)」も「御守護を賜る(私達)」も同じ気持ちと方向を向いてないと仏様に失礼ですものね(#^^#)
「本人達」が心を込めてお願いしたら、所定に場所へ。

※我が家は子供の目につく踊り場。いつも見守って頂いて居る感謝を忘れさせない為に!(*’ω’*)

 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年01月07日
ページトップへ