あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和三年新春盛運祈願祭

謹賀新年。令和三年新春のお喜びを申し上げます♪昨日から付けていた消雪パイプのお陰で参道は除雪されていますが…
報恩塔は40センチ位積もってる(;^^)昨日雪かきしたのになぁ…。
日蓮宗のお寺の「冬の風物詩」水行樽にガチガチに凍ったお水。うぅ~んかぶるの止めようかな?っと思うお坊さんは私だけじゃ無い筈(゚Д゚;)シッカリ頂戴いたしました《(‘ω’)》肌に刺すよう重さ。すっかり清まりました(#^^#)【氷になると重たさが増しますね】仏様の御膳。今日はお餅ですね(*´з`)朝7時からお集まりの皆さんとゴ~ンと盛運祈願祭の開始です!
今朝は院首さんが太鼓番♪昨年の御守護に感謝と御礼を。今年一年の健康と盛運を祈って南無妙法蓮華経♪
新年のお祝いに御宝前で記念写真(#^^#)位牌堂をお参りしたら大広間に移って、お節料理。三密に気を付けながら(;^^)声を抑えて呼吸をせずetc。笑顔で楽しいお正月を迎えて下さいました♪

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年01月02日
ページトップへ