あの松の見える山に法華の寺を建てよ

【祝】本妙寺さんの落慶式

昨日(15日)は当山の「副干与」をお勤め頂く水原本妙寺さんの落慶式でした。この本堂の「上棟式」の写真。今から105年前の大正4年(1915)水原郷の大火災で全山焼失。庫裏はすぐ再建されたそうですが本堂は莫大な資金が掛かる為、数年後に着工…資金が足りず本堂の回廊部分が無いまま105年経ちましたが、その間の歴代3上人の悲願である回廊が完成。宗祖の御降誕800年&739遠忌・開山上人350回忌・開基檀越の250回忌・ご住職の米寿・奥様の傘寿…様々なお祝い事が重なる本年に落慶式を計画されたそうです!回廊は総欅作り。肌ざわり抜群(*´ω`*)ご住職の小林義明上人。感無量のことと存じ、おめでとうございます!今日の「祝い酒」は、さぞかし旨いことでしょうね!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年11月16日
ページトップへ