あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新発田のSuperStar井上久助

明日10月10日は「新発田藩を救ったスーパースター井上久助」氏の361回目の御命日。「罪なき罪」をかぶって恩義あるお殿様の為に、自らの命と引き換えに新発田藩を救った男。本来ならばポスターの様に「潔白饅頭」をこしらって毎年、講演会を行って居たのですが残念で仕方がない(/ω\)寿堂さん謹製。第二弾『潔白饅頭』(#^^#)ほんのり塩味♪すげぇ旨い!(今年は無し)(TωT)【涙無くして語れない井上久助】興味がある方は法華寺のHPをご覧ください→http://shibata-hokkeji.jp/inoue-kyusuke/
コロナ渦なので明日は新発田を代表して菩提寺住職として熱狂的なファンとして井上久助氏のお墓と首を切られた地で御回向を捧げようと思います。「どんな思い」で新発田城・ご自宅を旅立たれ、会津領鶴ヶ城に出向き、この地にお戻りになられたのか…
新発田藩の誇り高き武士「井上久助」氏を何とか皆さんに知って欲しい。そんな思いを久助さんとお話してこようと思います。

※真実を知ろうとしない人達から、いつの間にか「本音と建て前」なのに、罪人と言う認識しかされなくなってしまった井上久助さんを救ってあげたい。何か良い手立てはないものか?ぜひ皆さんのお力を賜りたいと思います。どなたかメディア関係かテレビ局等のお知り合い、いらっしゃいませか?m(__)m

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年10月09日
ページトップへ