あの松の見える山に法華の寺を建てよ

道路に川が出来ました(/ω\)

バケツをひっくり返したような凄い雨(゚Д゚;)2日前の雨で本堂側の庭が水没していたので、側溝の掃除をして水を逃がしましたが…山門の左側は土地が低くて、なかなか水の逃げ場がありません(;-_-)排水溝の蓋を開けておいたから良いものの(゚Д゚;)閉めてたら水没だな。何とかしなきゃ( `ー´)ノこの雨じゃ子供が通学できないので車で送迎。道路一面、池になっていました(゚Д゚;)ここから先は完全な川だな(;^^)「寺町」周辺を回ってみたら…。普段はミラーの横はコイが泳ぐ池なのですが…。完全に氾濫こちらのお寺さんは山門周辺が冠水。長靴じゃなきゃ歩けません。

明日、本当に梅雨明けするのかな(゚Д゚;)被害が最小限で収まりますように…。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年07月31日
ページトップへ