あの松の見える山に法華の寺を建てよ

【祝】報恩塔落慶法要(本番)

永代供養廟「報恩塔」開眼当日の26日。9時半に役員さんの朝礼開始♪参詣者の対応・交通整理・受付準備・消毒とコロナ対策・当日の役割分担を話し合って♪まずは開眼法要が無事に行えるように!願いを込めて一致団結(^^)/準備から細かいことは全て役員さんに任せ。 住職の私は「僧侶の本分」に集中させて頂きます( ^^)!バケツをひっくり返す勢いの雨ですが法華寺の行事は必ず御守護を頂けます( `ー´)ノ読経中は大雨(/ω\)木剣を振る咒陀羅で雨が引き(゚Д゚;)報恩塔を囲んで計画通りの開眼が出来ました( ^^) U~~本当に抜群のタイミング♪『法華経の行者の祈りの叶わぬことなし』本当に身震いしましたm(__)m
御先祖様と命の繋がり。「今まで支えて頂いたお寺だからこそ、今度はお寺が皆さんを護ります!」その決意を込めて報恩塔落慶の祭文を作りました( ..)φ皆さんに当山の決意が伝わりましたでしょうか?日蓮聖人御降誕800年報恩記念事業。親子の繋がり・魂の繋がり・お寺との繋がり…。色んな思いが入り交じり祭文中に涙が出てきます。出仕された僧侶による御祈祷の後には、皆さん一言ずつご挨拶を頂きました( ^^) 筆頭総代の岩橋さん『何かの御縁でお上人が住職を務めるこの法華寺の「総代」を務めさせて頂いているのだから、住職の初の大事業!なんとか協力したい♪』報恩塔を照らす大灯籠一対を寄進して下さいました。岩橋さんの為にお寺からもサプライズ(#^^#)報恩塔に掲げられたお曼荼羅その原本を表具して岩橋家に授与させて頂きました!落慶法要、無事円成。総代さんを始め役員の皆様のご協力の賜物です!衷心より御礼を申し上げます。皆様いつも本当に有難うございます(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年06月27日
ページトップへ