あの松の見える山に法華の寺を建てよ

御縁日にはキレイにしよう♪

毎月19日は当山にお祀りする七面大明神様の御縁日♪コロナの影響で8月迄「読誦会」&「法華経講義」を中止にしたので(;^^)/今日はお経の代わりに大掃除。気を付けていても蝋燭の雫が垂れてしまいます(*_*;
一度固まると、下手に擦ると蝋が広がるので、洗い流す作戦!
台所に前机の板を運んで『熱湯は✖』それに近い温度に調整(‘ω’)ノ蝋が溶けて無くなります!(*´з`)綺麗になった板を水拭きと乾拭き。湿気を乾かして、ちょっと休憩(^^)/4枚あるもんだから。。。前机(本体)も清掃( ^^) U板との間に布切れ一枚挟めて置くと、くっつきません。可愛い子ちゃん登場♪《お父ちゃん何してるのぉ?》癒される(*´з`)
綺麗になった御宝前。何だか私達の心もお洗濯されたように清々しいですね(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年06月19日
ページトップへ