あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お寺を起点に活性化♪

先日のこと。美しい女性がお寺を訪ねて来られました。『文化時報』の記者ですが御住職ですか?《うん!?俺なにもしてないぞ(゚Д゚;)》
何と!?スキャンダルではなく真面目な話でした(#^^#)新発田は城下町。お城の近くには沢山のお寺が建立されます。そのお寺を「もっと身近に感じよう♪」と立ち上がったのが『アサテラの会』伊藤さん。

お寺は朝の空気が一番!《お経を読んで、住職のお話を聞いて心を満たし、お粥を食べてお腹も満たす。》そんな活動をされて早8年。30カ寺以上も回られて、それぞれのお寺の空気を楽しんでいらっしゃいます。そしてまた『寺びらき』と言うお祭りまで作っちゃう!

数えきれない困難と闘いながら立ち向かって来られた伊藤さんを始めアサテラの皆さん。いよいよ全国紙で日本中に羽ばたきますね(#^^#)

「アサテラの会」ブログhttp://asatera.blogspot.com/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年04月25日
ページトップへ