あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和2年春季彼岸法要

お彼岸のお中日。『お彼岸法要』事態を開催するか?否か?迷っていたところ(/ω\)総代・役員の皆さんが『お上人さん♪こう言う時だからこそ世の中の皆の為に俺達がお参りしてやろてば!』っと心強い後押しを頂きました(#^^#)役員さんはいつも通り8時50分集合。朝礼の後に各自、持ち場で準備万端!今日は皆さんにマスクを配り法要に臨んで頂きました(#^^#)コロナが流行る前に大掃除用に買っておいて良かった♪10時から法話。今回は「開経偈」と「自我偈」の読み下し文を現代語訳して説明( ..)φ11時から春のお彼岸法要と「花まつり」も同時開催(^^)/コロナウイルスで犠牲になられた方の御回向と罹患された方へ早期回復・病魔退散・当病平癒を祈念して一致団結( `ー´)ノ腹の底から大きな声で、気持ちを込めてお題目をお唱えします!今日の唱題太鼓は一味違う♪身体にジンジン響きます(‘ω’)子供達も皆の思いが伝わったのでしょう!自ら進んで太鼓を叩きます(^人^)お彼岸法要・永代供養を終え423年の間、法華寺をお護り下さった無縁様に報恩感謝のお経♪あとは自由解散。お残りになられる方は皆で楽しくお弁当を頂きました(^^)/今回のお弁当は北弁さん&炊き込みご飯のおにぎり(#^^#)世の中「自粛モード」ですが、どこかでバランスよく笑顔を取り戻さないと…。仏様・ご先祖様も・私達もたっぷり心に栄養を頂いたところでおひらきですm(__)m後片付けを皆で済ませて、飲み足りない方にはアルコール消毒(*´з`)
皆さんお疲れ様でした。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年03月22日
ページトップへ