あの松の見える山に法華の寺を建てよ

修法師会の研修会

先日のこと。「新潟県東部修法師会」研修会を開催しました。例年ですと修法師が集まり要品を読んで御祈祷をするものが多かったのですが、今回は「新米修法師でも困らない修法師を育てよう♪」がテーマです(*´з`)新潟市の本立寺様が「天符を張り替えて欲しい!」と要望があったので
紙を折り幣束を切る所からstart♪コヨリを通して飾りつけ(^^)
頭では分かって居ても、実際にやってみないと体が覚えない(/ω\)『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。』by山本五十六(#^^#)  

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年03月16日
ページトップへ