あの松の見える山に法華の寺を建てよ

ピチピチの黒鯛とカサゴ<゜)))彡

朝の勤めが終わり、朝食を済ませたらお父さんの腕の見せ所!厚焼き玉子・ワカメと昆布のおにぎり&タラコおにぎり(^^)/世の中の「自粛モード」に大変申し訳ないのですが返って子供が病気になりそう(/ω\)最近本当に良い子でお手伝いや妹の面倒を見るお兄ちゃんのストレス発散に岩船港へ♪ 
粟島行きのカーフェリーに興奮しましたが…。ちっとも釣れません(/ω\)この時期水温が低くて、あまりお魚ちゃん達も行動しないらしく5月位まで釣れないらしい( 一一)腹ごしらいしていたら朗報♪新潟の東港は「火力発電所」のお陰で水温が高くこの時期でも釣れるらしい<゜)))彡と言うことで岩船港から東港へLet`s GO♪ライフジャケットを貸してもらって防波堤からチャレンジ!開始早々♪フグ2匹とカサゴ1匹get(*´з`)
息子がジィ~っと観察していたら、フグさんお腹を膨らませます!フグはさすがに捌けないので、海にリバース。「47センチの黒鯛get(=゚ω゚)ノ」っと言いたい所ですが、隣の釣り人が息子にと頂戴しました♪フグもさることながらタイも捌けないので知り合いの料理屋さんへ(*´з`)鯛は一晩寝かすと身が締まるらしく明日の晩のお楽しみ♪右側の赤いお魚は何だろう!?《こちらも頂き物。息子よお前のお陰だ!ありがとう(;^^)》

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年03月09日
ページトップへ