あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第99回アサテラの会(法華寺編)

順番が入れ替わりましたが(^^;)2月15日の朝7時からは法華寺で第99回「アサテラの会」♪この日はお釈迦様がお亡くなりになられた御聖日『釈尊涅槃会(しゃくそんねはんへ)』。
皆さんと御経を読んで「団扇太鼓」で唱題行。太鼓と一緒だと中々上手く行きません。二つ一緒は難しいかな(;^^)今回は日蓮大聖人が佐渡で染筆になられた『諸法実相抄』を解説、皆で考えてみました。御経は物語や理想論ではありません。「私達が自分の身に」置き換えて考えると「見えてくる真実」があるのでしょうね♪【感応道交】さてさて頭を使うとお腹が減るもんです♪さっそく朝食に移りましょう(*´з`)皆さんお持ち寄りの「おかず」と「お粥」で朝から幸せ一杯です( ..)φ食に集中して無言で頂けば「味覚や食材の思いが通じて来ます」が今日は楽しくいただきましょう♪
皆でおしゃべり(#^^#)いただきます~~~~♪「アサテラ新聞」ウチのお檀家さんの伊藤さんが毎月作成されています(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年02月18日
ページトップへ