あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和2年2月の盛運祈願祭♪

今日から2月。「大寒」真っ盛りの新潟ですが雪がない。しかも温かい(;^^)外気温が3度もあるのに、本堂の中は何故か0.7℃(‘Д’)不思議だなぁ!?今月の「よろこび新聞」毎回勉強になります( ..)φメモメモ炊き立てのご飯にアツアツのお味噌汁。コロッケの良い匂いがしてお腹が減ります(^^;)毎月1日は法華寺の「盛運祈願祭」。先月の無事と御守護に感謝して、今月の盛運をお願いします♪総代さんの唱題太鼓♪心にビンビン響きます(*´▽`*)《背中から後押しをしてもらえる感じです!》本堂の読経&今朝は「如説修行抄」の解説。唱題&法話と続いて位牌堂のお参りです!今朝もお疲れさまでした。お経を読んで心の充実を♪美味しいお茶で体をポカポカに(#^^#)

お寺の楽しみ方は自由自在(^^)/どなたでもお参りできます。気になっている方は、是非お参りください(^^)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2020年02月01日
ページトップへ