あの松の見える山に法華の寺を建てよ

境内の改修整備工事

来たる令和3年2月16日。宗祖日蓮大聖人「御降誕800年の記念事業」として…。簡単な言葉にすると日蓮聖人800歳の誕生記念に、当山境内に『永代供養塔』を建立することになりました。場所を確保する為に歴代上人が建立した記念碑を水屋の近く、人目の付く所に移築しました(#^^#)《今まで見えずらい所に立っていて、ず~っと気になっていたんです(/ω\)》直接、地面に建てられていた記念碑は下の部分を平らに加工して基礎の上に再建立♪だいたい今から270年前の記念碑から大正時代の物まで。日蓮聖人の御忌や法華経一部経を400巻達成記念など…。御歴代さんには本当に頭が下がりますm(__)m この偉業が令和の方々にシッカリ伝わるように♪(*’ω’*)今度は大丈夫そう!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年12月19日
ページトップへ