あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和元年御会式法要(本番)

令和元年10月19日。今日は法華寺で「宗祖日蓮大聖人」第738回忌法要が開催されました!役員さんは8時50分集合。朝礼や注意事項、今日の役割と今後の予定をテキパキと打ち合わせ♪お勝手のスペシャリスト♪この度もどうぞ宜しくお願い致します!受付担当のお二人。手には来月17日に行う敬和学園の「ジャズクエスト演奏会」とお正月の「福まき祈願祭」
こちらは「人見知り」が始まった娘を何とかしようとする母の奮闘(^^)/
さてさてお参りの方々がお越しになられました( ^^) ~~10時からは長照寺・宮澤順正上人による日蓮大聖人の御一代記プロジェクターを使ったクイズ形式の進行の中、説教師の魂が籠ったメッセージ♪和やかな空気の中に「ピリッ♪」としたお祖師様の気迫が感じられましたね(*’ω’*)11時から宗祖日蓮大聖人738回忌御報恩会式の開始です!檀信徒の皆さんにお連れ頂いた御仏壇の日蓮聖人像。一体一体に感謝の気持ちでお経を読んで「肝文のおまじない」(#^人^#)お祖師様にご先祖様に日々の感謝を込めて自分磨き(‘ω’)ノ
「太鼓の名人」筆頭総代さんの唱題太鼓は心にビンビン響きます(*´ω`*) 修法師さん7名で特別加持。ご家族中の皆さんが笑顔で幸せを噛み締められます様に!(#^^#)
今年で開山422年。その間、当山を護って下さった先輩方に感謝を込めてお墓参り。無縁様→有縁様に(*’▽’)
さてさて楽しいお斎の席に♪懇親を深めて頂いて皆で楽しもう(*´ω`*)お腹がすいたかな?待ちきれずにフライング中( ;^^) 兄妹そろってフライング(‘◇’)ゞ
「豊谷殿」さんのお弁当!美味しそう(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年10月21日
ページトップへ