あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新発田祭最終日♪

27日~今日29日までは新発田祭りの開催です( ^^) ⅴ  まずは新発田総鎮守「諏訪神社」こと「お諏訪様」にご挨拶(#^人^#)このお祭りを去年の今日から楽しみにしていた息子(;^^)興奮が止まりません!娘は初のお祭り♪『お兄ちゃんなにやってるの?あたちにもさせて!』←みたいな感じでしょうか(*´▽`*)家で食べれば、いくらでも食べれるのに(‘;’)やっぱり外で食べたいのね( ..)φ
子供の頃は本当に楽しみにしていたお祭り!嬉しくて堪らなかったなぁ(#^^#)息子の顔を見て童心に戻れました♪今夕からは勇ましい「祭りの男たち」が各町内自慢の台輪を曳いてお互いの健闘を称える通称『喧嘩台輪』。二十歳の時に出たことがありますが( `ー´)ノ皆さん怪我をされませんように!(^^)! あの頃は救急車のサイレンが鳴りやまなかったなぁ(‘Д’)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年08月29日
ページトップへ