あの松の見える山に法華の寺を建てよ

キュウリと茄子(馬と牛)

今日からお盆!朝から本堂で受付をしている私を見るに見かねてか!?『お父さん!お父さん♪』と駆け寄ってくる息子。可愛いなぁお前(^^)/何やら今年から馬と牛作りは息子の仕事らしい!《知っていると思いますが補足です♪》「キュウリ」で作る『馬』は早く帰って来て下さいねの意味&「ナス」で作る『牛』はどうぞゆっくりお帰り下さいという意味。5歳にしては上手に作ったね(#^^#)足のガタつきもなく見栄えも十分♪やるなぁ~息子よ!
法華寺にお戻りになられる皆様の為に一生懸命作りました。たぶん引っくり返らないと思うので、どうぞ安心してお乗りください(;^^)本堂と位牌堂にお飾りして息子のお仕事終了( ..)φ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年08月13日
ページトップへ