あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新潟は海の家ではなく浜茶屋です!

そろそろお盆で忙しくなるので(^^;)その前に家族サービス♪家から車で30分。藤塚浜の海水浴場に行ってきました(#^^#)娘は初めての海。まだ言葉がしゃべれませんが…『何だこの大きいお風呂は!?』っと思っていることでしょう♪ず~っと楽しみにしていた息子。とびっきりの笑顔(*´ω`*)
っと思いきや、海に入るより砂遊びに夢中です(/ω\)
せっかく海に来たのに入らない方々(‘;’)お父さんに無理やり沖に連れて行かれ「半べそ」かいてた息子も「かき氷」で仲直り(‘ω’)ノ
さてさてお昼の時間です!イカの姿焼き・鶏の唐揚げを頼みましたが、隣のお客さんの「イカのゲソ揚げ」の方が美味しそうだったなぁ(‘;’)失敗!醬油ラーメンに浜カレー。全国的には「海の家」と言いますが、ここ新潟は「浜茶屋(はまじゃや)」と言うんです!ここのお店の醤油ラーメン本当に美味しいの(*´з`)カレーは…。私の方が上手かな( ^^) U~~3人で美味しく頂きました(#^^#)食べた後の「喜びの舞」!?

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年08月08日
ページトップへ