あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お盆の準備第一弾♪

今年もこんな時期がやってきました!①まずは山門左にある「法華寺の石碑」②「建学の碑」新発田高校は寺町寺院の庫裏を使って寺子屋(勉強)をしたのが発祥です!卒業生の皆様手伝って下さ~い!
③「日蓮聖人の銅像」④⑤⑥法華寺の御歴代さんの「歴代廟」
⑦烈士「井上久助」さんの石塔⑧「先々代さんの奥様」のお墓⑨爺ちゃん婆ちゃん・愛犬レオが隣に眠る「本田家のお墓」⑩新発田に学問と医療を弘めた「丹羽伯弘」さんのお墓⑪堀部安兵衛の母「るい」さんのお墓⑫今年で422年目を迎える法華寺。その間ずっ~とお守り頂いている「法界萬霊」(無縁様)今年は長男と水遊びをしながらのお墓磨き♪頭から水をかぶり楽しく涼しく出来ました(#^^#)何事も楽しみながら行うのが私流(‘ω’)ノ息子にご褒美!大好物しょうゆ団子(*´Д`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年08月06日
ページトップへ