あの松の見える山に法華の寺を建てよ

寺びらき1日目

盛運祈願祭が終わり9時からは「しばた 寺 美楽喜」新発田は城下町なのでお寺が沢山(#^^#)寺町界隈11カ寺が軒を連ねる特権を有効活用!「普段入れないお寺を楽しもう」と毎年開催♪ここには掲載しきれませんが物販や飲食のブースも盛り沢山(*´з`)昨日までの雨とは打って変わって良い天気(*´з`)主催者の皆様、ハラハラしたでしょうね(^^:)それにしても良い天気(^^)/今年も「TERABIRAKI2019」の開催です!法華寺の役員さんが皆さんをお迎え致します。法華寺では「仏像の感じ方」と題して仏様の魅力をお話いたします!
10時「仏像の感じ方」14時半「お経の読み方」の予定でしたが、サービス精神旺盛な住職(*´з`)
9時から16時過ぎ迄「しゃべりっぱなし」顎が痛い&酸欠でクラクラしますが(/ω\)皆さんが喜んで下さるので今日も頑張ります(*´з`)17時過ぎ本堂の回路が汚れていたので、今一度ブラシをかけて雑巾がけ( `ー´)ノ
「寺びらき」のお祭りでお友達と沢山のお寺を廻ったらしく疲れたのでしょう♪全然起きません。カエルさんみたい(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年06月02日
ページトップへ