あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成31年3月の大黒祭

昨日27日は『甲子』60日に一辺訪れる七福神の「大黒様の御縁日」大黒祭の開催です!今回は総代さんのお孫さん達もお参りとお手伝いに来てくれました(#^^#)イスや太鼓の準備と大忙し♪ありがとう。
大黒様も親子のご対面。久しぶりのお寺(実家)に里帰りって、嬉しいですよね(*´з`)
参詣の皆様から「いつもお護り頂く感謝の気持ち♪」御宝前がお供え物で一杯です(^人^)手を合わせ私達の心の中にある仏の種『仏種(ぶっしゅ)』にお題目の栄養を注ぎ心にキレイなお花を咲かせましょう♪仏の御心に「近づくこと」こそが、その身・そのまま仏に成る「成仏」することなんでしょうね!きっと。御参詣の皆さんと記念写真。お経の沢山あがった「お供え物のお下がり」を頂戴します!
沢山の福を授り心と身体にシッカリ栄養を取って、皆で笑顔(仏様のお顔)になりましょう!次回は5月27日㈪11時から開催します。どなたでもお参りください。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年03月29日
ページトップへ