あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「しばた寺・美楽喜」第2回実行員会

今晩7時からは堀部安兵衛の父「中山彌次右エ門」が眠る長徳寺様にて「しばた寺・美楽喜」の会議がありました。僧侶は勿論のこと、地元敬和学園の大学生&教授・アサテラの会・観光ボランティア・新発田まち守りの会・飲食・物販販売業者etc。様々な業種の方々が協力して「1つの物を作り上げる」。有意義な会議が開催されました。頼もしいですよね(#^^#)いつも思うのですが事務局の書類作成や綿密な話し合い&話の通し方《お膳立て》と言うのでしょうか!?(*´з`)本当に頭の下がる思いですm(__)m 今年は6月1日㈯2日㈰に開催されます!今から楽しみですね♪去年の画像のご紹介「TERABIRAKI2018」法華寺編 (‘ω’)ノ笑いあり・涙はないけど(^^:・感動あり♪「仏像の感じ方」…『あっという間の60分でした!』と喜んで頂きました(#^.^#)皆さん結構興味があるのですね!
四宗派。異なる宗派の僧侶に質問「ボーズ・トーク」「寺びらき」。自坊の催しで忙しく、他の所が見れないのが残念ですが(/ω\)寺町が笑顔で賑わっていますね!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年03月12日
ページトップへ