あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「よろこび新聞」通信員会議

29日~30日のお昼まで名古屋駅近くのホテルで「よろこび新聞」の通信員会議に行ってきました!今回、再々行に入行し『是非に頼まれてくれないか?』と吉田憲由上人。憲由さんの頼みなら「御安い御用!」と即答(^^)/今回、初めて研修会に出席したら「あらっ貴方もそうなのね(^^)/」身延の同期・大の仲良し野中隆謙上人。
岐阜県・常唱寺御山主阪口慈幸上人の基調講演。皆さん『階(きざはし)』の深意ご存知ですか!?ここに書いちゃえば簡単なことですが、勿体ないので御自分で調べて下さい。表面だけではなく真意をね(^^)/2日目は新聞の内容を作るに当たり実際の取材方法や表現・内容聴取などの講習会。お互いに取材して「他己紹介」(中略)。
しっかり勉強した後は間違いなく酔っぱらってもお寺に帰れるように、まずは空港まで足を運んで(*´з`)フライト時間まで酒盛り(/ω\)ここに行きつく電車の中でも酒盛り(*´Д`)途中ハプニング続出(これも省略)吉憲さんとも合流しましたが、皆さんの飛行機の方が早くて独りぼっち。恋人同士ならロマンチックな夕日でも一人だと何だか寂しいなぁ…。名古屋空港を飛び立ち、お寺に帰ると可愛い息子のお出迎え(*´з`)会いたかったぞぉ我が愛する息子くん!(^^)/お前の笑顔に癒されるな(*´Д`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年01月31日
ページトップへ