あの松の見える山に法華の寺を建てよ

謹賀新年

平成31年の元旦を迎え、新春のお喜びを申し上げます(#^^#)明星を眺めながら朝から雪かき( `ー´)ノ皆さんがお参りし安いように…今月5日に行われる「福まき祈願祭」の『おふだ』も御宝前にお祭りして、お正月らしくなりました!元旦の今朝は「ご家族の為にどうしても水行をしたい」と言う一組がいらっしゃったのでお付き合いさせて頂きました!(^^)!寒さに震えながら良くやりきられましたね♪松尾さん!本当にお疲れさまでした。ご自宅に戻ったらしっかり暖まって下さい。奥様とお子さん達が御主人の勇姿を見て何か感ずる所が有られたのではないでしょうか?続いて「毎月恒例」朝7時からは法華寺の「盛運祈願祭(せいうんきがんさい)」昨年一年の無事に感謝し、今年の運気と今月の幸運をお願いします!「御加持」(御祈祷)お一人・おひとりにお経巻を当ててお祓いします♪日々お世話になっている神様仏様に御礼を申し上げ、ご先祖様に感謝を伝えます。お勤めが終了したら楽しい時間(^^)/茶の間に移って「おせち料理」色とりどりの縁起の品を頂いて身も心も健康に(^^)カブの漬物、美味しかった♪お神酒にぴったり( ^^) _U~~茶の間にとどまらず、客間に移って二次会です(:^^)酒豪揃いで大変! 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2019年01月01日
ページトップへ