あの松の見える山に法華の寺を建てよ

役員さんの大掃除♪

12月2日のこと。今回は初の試み♪日々の感謝の気持ちを込めて役員さんで大掃除(^^)/10時集合。皆で「掃除の段取り開始」。足腰の悪い方は無理をせず、出来る範囲で宜しくお願い致しますm(__)m「誰だれは何処どこ担当」と言っていましたが最終的には皆で位牌堂・本堂・受付・廊下・大広間と流れ作業(^^)/蝋燭立てや香炉の「しんちゅう磨き」廊下の天井、クモの巣などを掃き落とし、雑巾がけ…一時間半かけてお掃除終了♪見違える程に綺麗になりました(*´з`)役員の皆様、本当にありがとうございます。仏様・ご先祖様もお喜びですm(__)m続きまして冬の役員総会。議題はお正月の恒例行事『新春福まき祈願祭』準備の段取り♪60分の筈が白熱して90分(^^:) おなかペコペコ。懇親会の開始です♪子供も生まれた事ですし今日の良き日に帰山式に頂いた「祝酒」を頂戴いたしました( ^^) ~~役員さんが「和気あいあいと」楽しくなれば、お寺も良い方向に変わって行きますね!「有難いの一言」です!お疲れのところ懇親会の後片付けまで、衷心より感謝しておりますm(__)m
中締めを終え、後片付けの後の反省会。あまり記憶にありませんが一升瓶と四合瓶が転がっていたような(^^:)

皆さん本当にお疲れさまでした。『法華寺の未来予想図』だんだんと形になってきましたね(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年12月04日
ページトップへ