あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成30年11月の朝粥の会

久しぶりの青空♪気持ちいい(^^)/毎月第1(土)朝7時からは法華寺の朝粥の会。今回で59回目を数えます(‘ω’)ノまずはゆっくりお経を読んで、お題目をお唱えし「有難い物(功徳の貯金)」を頂戴します。今回は「一生成仏抄」の拝読。中身が解らなければ面白くない!分かり安く紐解いて勉強しました♪有難いことにブログを見て見附から阿部さん夫妻がご参加。朝5時半起き、高速に乗ってお参りに来てくださいました!心を込めてお参りした後は、出来立て熱々のお粥を頂きましょう!お寺で新鮮な空気を感じ、心に有難い功徳を授かり、お腹に美味しいお粥を頂戴する♪尊いことですね(*´з`)

次回、記念すべき第60回「朝粥の会」は12月1日『盛運祈願祭』と同時開催(‘ω’)ノ

※ここで残念なお知らせですが諸事情あって、法華寺の朝粥の会は12月1日の第60回をもってしばらく休会いたします。

 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年11月04日
ページトップへ