あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成30年11月の盛運祈願祭

今日から11月。去年の今日は荒行堂に入行し、新たなる挑戦に心を奮い立たせながら&檀家さんや妻子と別れるのが切なく(*ノωノ)何とも表し難い・複雑な気持ちでしたが…。今年はと言うと‼そろそろ紅葉が始まるなぁ~♪(*´з`)さてさて毎月1日の朝7時からは♪法華寺の盛運祈願祭。先月の御礼と今月の安泰を祈りお参りします!お灯明とお線香をつけながら、仏飯をお供えしますが、良い匂いがするんです♪《お腹がすいたなぁ(‘;’)》←心の叫び‼今月の「よろこび新聞」。全日青をお手伝いしていた時の「事務局長」安楽寺・吉野俊幸上人の記事が掲載されていました。ご活躍ですね(#^.^#)皆でお経を読んで「感謝の気持ち」をお伝えします!最近「法華経ってどんな感じなんだろう?」って、よく考えます!お題目をお唱えさせて頂いて、序品列座の御諸尊がお堂に来臨し我々を見守って下さる。仏様の眼には「私達はどう映っているのだろ?」心から信じること←《信じ仰ぐ》信仰を心にグッとしてお参りしないと申し訳ないなぁ(^^)/つくづく感じます。本堂で読経・唱題行・修法・法話と終わったら位牌堂にもお参りし、これまでお寺を護持して下さった歴代上人と檀信徒みなさんの御先祖さまに手を合わせて御礼言上。茶の間に移り、世間話に花が咲きます(‘ω’)ノお寺って楽しい所ですよ♪ぜひお参りにいらしてください。

 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年11月01日
ページトップへ