あの松の見える山に法華の寺を建てよ

日蓮大聖人737回忌報恩会式

当山では本日、宗祖日蓮大聖人第737回忌報恩会式を奉行いたしました(*^^*)まずは朝礼にて「なぜ日蓮大聖人が命がけで、この法華経を弘めようとされたのか?いま私達がお唱え出来る法華経・お題目はどの様に有難いのか?その法華経を保つ私達はどの様な心掛けをすれば良いのか?」役員の皆様にお祖師様のお気持を思い浮かべて頂いてからのスタートです(‘ω’)ノ
10時からは新潟市中央区、いま何かと話題な「三越デパート」のお隣の長照寺ご住職・宮澤順正上人の法話。心が解き放たれるというか、心身が軽くなったような(*´з`)優しい語り口調で温かさが伝わる内容でしたね♪11時から御報恩法要の始まりです!檀信徒の皆様、お一人・おひとりが、思いを馳せ読経されていらっしゃいました!法要が終わると各御家庭にお祀りされていらっしゃるお祖師様や大黒様に「ありがとうございます」と法味言上。法界萬霊(無縁塔)に皆でお参りした後は、お斎の始まりです(^^)/今日はいつも以上にアットホームな感じでしたね♪お弁当を摘まみながら( ..)φ冷えたビールと日本酒をゴクリ♪本当にお疲れさまでした!

 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2018年10月19日
ページトップへ